日南しごと図鑑

転職サービスログイン

採用担当ログイン

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ITスキルをオンラインで学べるチャンス!転職活動に活かすリスキリングスクールの開校 第一回目は6月10日(土)〜スタート!

お知らせ

2023.5.22

ITスキルをオンラインで学べるチャンス!転職活動に活かすリスキリングスクールの開校 第一回目は6月10日(土)〜スタート!

ゴールデンウィークの休みの中、ゴロゴロと過ごしながら今後の人生設計をボンヤリと考えた人もいるのではないでしょうか?


時代の変化が進んでいく中で、どんな業種であってもITスキルは必須条件になってきつつあります。


そんなITスキルの一部だけでも身につけていただくために、日南市初のリスキリングスクールを開校します!


リスキリングとは...新たな分野や職務にて新しいスキルを習得することを指す用語


転職したいけどスキルがないな、、何か新しいITスキルを身につけたいな、、と思っている方必見!是非ご参加ください!(オンライン講座のため在職中でもOK!)


 


<ポイント>


【パソコンを無料で貸出】


参加費無料はもちろんのこと、パソコンを持っていない人にも使い方や触り方に慣れてもらうように無料で貸し出します。


セットアップやアカウント作成に関しても事務局がサポートします。


【好きなタイミングでオンライン受講】


Schoo(スクー)というオンライン教材を使用するため、自分の好きなタイミングで講座の受講が可能です。受講必須のものもありますが、それ以外の講座も期間内であれば自由に受講OKなので、さまざまな分野のノウハウを習得できます。


【1人じゃない】


1人で取り組んでいると寂しいと思うことはありませんか?そんな方もいると思うので集合学習日を設定し、みんなで集まって一緒に講座を受けたりワークをする日も設けています。


7月2日(日)には実際に日南市内のIT企業で働く方の話を聞く機会も設けており、充実したカリキュラムで学ぶことができます。Slackコミュニティも作成するので、学びの共有や質問を気軽にできるのがポイントです。


【転職サポート充実】


学んでその後就職できるのか不安、、そんな方に朗報です!


弊社は日南しごと図鑑という求人サイトを運営しており、転職相談も多く受けております。そのため、転職に関する手厚いサポートが可能。終了後も面談などを通して求職者さんの要望に寄り添った転職サポートを行います。


 


<対象者>


日南市内で就職予定の方


(集合日に参加できる方であれば、市外・県外からの応募もOK)


 


<スケジュール>


【現地集合日】


場所:油津Yotten( 〒887-0014 宮崎県日南市岩崎3丁目10−6)


◎6月10日(土)13:00〜16:00 「PCセットアップ&模擬講座受講」


◎7月2日(日)9:30〜12:30 「IT企業社員さんの話」「自己分析ワーク」

【期間中受講するオンライン講座】


◎Slack講座(作業効率を高めるSlackの活用法 全2回)


◎zoom講座(WEB会議ツール超入門 全7回)


◎Googleツール(Google Apps Script 入門 全7回)


◎面接講座(面接対策のコツ 全1回)
※講座はすべてSchooを使って受講。10名限定となります。


終了後はそれぞれと面談を行い、その後の転職活動についてお話を伺います。



<申し込み・問い合わせ>
参加申し込みは下記フォームよりお願いいたします!


https://forms.gle/8uogbHLABzmRwhm77


※定員になり次第、締め切りとなります。お早めのご連絡をお願い致します


 


問い合わせ先
◎宛先:日南しごと図鑑事務局
◎電話:070-1990-2170

採用担当の方はこちら

日南で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方