日南しごと図鑑

転職サービスログイン

採用担当ログイン

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 兼業OK!日南市の非常勤職員を20名募集<新型コロナウイルスの影響による雇用対策>

お知らせ

2020.4.23

兼業OK!日南市の非常勤職員を20名募集<新型コロナウイルスの影響による雇用対策>

「突然、解雇された」
「泣く泣く休業している」
「勤務シフトを削られ収入が減った」


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、苦しい状況に追い込まれている日南市民のみなさまも少なくないはずです。日南市では、「休業」「離職」に追い込まれ収入が減少した日南市民を対象に、日南市の非常勤職員(会計年度任用職員)として緊急に雇用します。


もちろん兼業も可能。登録後、希望される勤務日、時間で勤務いただきます。(ただし、原則週27.5時間を上限)
業務内容は、提示するもの中から相談の上資格や経験などに応じ、それぞれ可能なものを選択いただく予定です。


日南市長の﨑田恭平です。この度は新型コロナウイルスの全国的な感染拡大により、日南市でも多くの事業者さんに影響が出ています。観光業、飲食業、農業等を中心に多くの市民の方が不安を感じています。


政府や県も支援策の策定、実施に全力を尽くしています。そのような中で日南市としても独自の施策を立ち上げております。その中の一つとして、今回の新型コロナウイルスによって職を失った方、収入が減った方などを対象に日南市役所で緊急雇用の枠を準備いたしました。 副業もOKですし、パートタイムもOKです。


  仕事の内容に関しては、仕事の内容に関しては、市役所内でできる簡単な作業や市内の施設の点検、清掃業務などを想定しております。 ただ、その時の状況や応募者の適性を踏まえて両者で相談の上、決定することとしています。


観光や一次産業の割合の大きい本市にとって、今回の状況は非常に大きな影響を受けておりますが、アフターコロナ時代に向けて、今回の危機を乗り越えて参りましょう。お困りの方は遠慮なく日南市役所までご連絡ください。



市役所のスタッフも一丸となり、みなさまが少しでも安心して暮らせるようにサポートします。「助けて」と、ぜひ甘えてください。頼れるところを頼ってください。一緒にがんばりましょう。


 


※詳細・応募方法
https://www.city.nichinan.lg.jp/main//page013654.html


【雇用条件】
▼任用期間
1回の任用期間(雇用契約期間)が会計年度内(最長令和3年3月31日まで)


▼採用方法
面接により採用されます。


▼服務規程
地方公務員法の服務に関する規定(職務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限、争議行為等の禁止、営利企業への従事等の制限(フルタイム会計年度任用職員のみ対象))が適用されます。


▼給料等
【時給】925円 ~ 1,119円 ※業務内容によって決定
【各種手当】通勤手当(通勤に要する費用弁償)※短時間の場合は日割りで支給
【支給日】翌月の15日に支給します。※15日が土日の場合は変更になります。


▼年次有給休暇
要件を満たした場合は、3か月目から1月あたり1日


▼社会保険
週の所定労働時間が29時間以上で2か月を超える雇用契約を結ぶ会計年度任用職員


また、上記以外でも、①~④をすべて満たす場合に社会保険該当となります
①週の所定労働時間が20時間以上であること
②雇用期間が1年以上見込まれること
③報酬月額が8.8万円以上であること(交通費の費用弁償を含む)
④学生でないこと


▼雇用保険
1週間の所定労働時間が20時間以上で、かつ、31日以上の雇用契約が見込まれる会計年度任用職員が対象。


▼処分及び懲戒
地方公務員法適用で免職、休職などの分限処分の対象となります。


▼募集人員
20名程度


▼受付期間
令和2年4月20日(月)~
※受付時間は8時30分~17時15分まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く)


▼申込先
887-8585 日南市中央通一丁目1番地1
日南市新型コロナウイルス感染症市民生活・経済対策推進室(市役所敷地内プレハブ)


▼提出書類と注意事項
(1)緊急雇用申込書(←ダウンロードできます)
※必ず写真を貼付してください。(申込日前3か月以内に撮影した上半身脱帽正面向 縦4㎝、横3㎝)


(2)免許証・資格証等の写し
運転免許証、教員免許状、看護師免許証、保育士免許証、健康運動指導士等、その他資格等お持ちの場合は。当該免許・資格証の写しを提出してください。


※欠格事項
次のうちいずれかに該当する人はできません。
(1)日本国籍を有しない人
(2)地方公務員法第16条各号(欠格事項)に該当する人
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者


▼面接
申し込みを受け付けた後、随時面接を実施します。


▼雇用開始
面接の結果名簿登録となった方には、雇用開始日予定の2日前頃までに就労可能かどうかの確認を、職員課担当者または各課担当者から電話にて行ないます。その後、希望される勤務日に就労いただきます。


【募集に関するお問い合わせ先】
日南市新型コロナウイルス感染症市民生活・経済対策推進室  ℡0987-31-1188


※詳細・応募方法
https://www.city.nichinan.lg.jp/main//page013654.html


 


 

採用担当の方はこちら

日南で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方