日南しごと図鑑

転職サービスログイン

採用担当ログイン

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 先輩移住者のリアルな声を聞いてみよう!「暮らし・お金・遊び」など、移住後のいろんな疑問をオンライン座談会で一挙に解消。

お知らせ

2023.1.17

先輩移住者のリアルな声を聞いてみよう!「暮らし・お金・遊び」など、移住後のいろんな疑問をオンライン座談会で一挙に解消。

IT is NICHINAN 
日南市で働くこと、暮らすことを知る4日間ー

働き方の多様化が進むにつれて、地方移住への関心も年々高まってきています。
年末年始の休みの中、紅白やバラエティ番組を横目に今後の人生設計をボンヤリと考えた人もいるのではないでしょうか?
移住について考え始めると、いろんな疑問が次から次へと出てくるはずです。

「移住に興味はあるけど、地方暮らしのイメージが湧かない。」
「ぶっちゃけ、金銭面が心配。仕事って本当にあるの?」
「そもそも、みんなどんなふうに移住を決めてるの?」

もちろんネットでググれば、それなりの解答も出てきます。でも、やっぱり生の声がイチバン!
ということで、実際に宮崎県日南市に移住した先輩移住者が、地方移住のメリット&デメリットを包み隠さず教えてくれるオンライン座談会を開催します。気になっているあんなことやこんなことを直接聞ける絶好の機会です。


 


座談会メンバーは、全員IT企業の社員さん

座談会に参加するメンバーは、日南市内に複数あるIT企業の社員さんたち。
「IT企業の社員による座談会」と聞くと、なんだかかしこまってしまいそうですが、
堅苦しさは一切ないのでご安心を!ゆる~い ”しゃべりの場” のような雰囲気なので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

全4回の座談会イベントはすべてオンラインでの開催。各回45分程度と、サクッと参加しやすい所要時間もうれしいポイントです。

トークテーマは「Iターン希望者向け」と「Uターン希望者向け」で異なり、リアルな金銭事情(家計簿が公開されるかも!?)や趣味のサーフィンを軸にした働き方について、IT職へのキャリアチェンジで変わったことなど、どれも濃い内容ばかり。


みなさんの質問に、チャットやライブで答える質疑応答の時間も用意しているので、疑問に思ったことがあったらドシドシ質問を投げかけてみてください。あなたが持つ移住に対するイメージと、そこで暮らすリアルな声とを照らし合わせれば、”理想と現実のギャップ”が多少なりとも埋められるはずです。


 


新しい1年がはじまったばかりの今、「移住」へのスタートダッシュに弾みをつけませんか?


 


<座談会のメンバーが在籍するIT企業>
『アディッシュプラス株式会社』……沖縄県那覇市と日南市に拠点を持つIT企業。ソーシャルメディアに関するモニタリングやマーケティング、ECのカスタマーサポート代行サービスなどを提供。


https://adishplus.co.jp/



 


『株式会社スタディスト』……BtoB向けのクラウドサービスを開発、コンサルティングサービスの提供をメインに行なっているIT企業。本社は東京で、にちなんクリエイティブセンターのほか名古屋と大阪に営業所がある。
https://studist.jp/



 


『株式会社サックル』……webプロダクトの設計、開発、デザイン、マーケティングに特化したクリエイター集団。東京で2008年に設立し、日南オフィスは2018年に開設。
https://sackle.co.jp/




<開催日時>
Iターン希望者向け座談会】
◎1月26日(木)19:00~19:45
「テーマ:まずはお金。そして食べもの、眠るとこ」
〜移住のために必要なお金と移住していらなくなったお金のリアル〜

◎1月27日(金)19:00~19:45
「テーマ:給料より波で選んだわたしのワークライフ」

Uターン希望者向け座談会】
◎1月30日(月)19:00~19:45
「テーマ:日南で見つけたITワークライフ。キャリアチェンジでここが変わった!」

◎1月31日(火)19:00~19:45
「第2新卒必見!にちなんIT企業から生中継」

※座談会はすべてオンラインで開催。各回15名限定となります。

<申し込み・問い合わせ>
参加申し込みは下記フォームよりお願いいたします!
https://forms.gle/eAbmg3qLjJnGuWa18

定員になり次第、締め切りとなります。お早めのご連絡をお願い致します


 


問い合わせ先
◎宛先:日南しごと図鑑事務局
◎電話:070-1990-2170


 


 


 


 


 

採用担当の方はこちら

日南で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方