日南しごと図鑑

採用担当ログイン

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. メインキャッチコピーを考えてあげる会@新宿

お知らせ

2019.5.21

メインキャッチコピーを考えてあげる会@新宿

ロゴも決まり、メインキャッチ画像も決まり、求人もどしどし集まって来ました!


 


しかし、

キャッチコピーが決まらない。


いくつ案を出してもなかなか決まらない。
奇をてらいたいわけでもないけど、当たり障りのないのはイヤ。


いったん「次のキャリアはローカルにある」にしましたが。

であれば、いろんな人に聞いてみよう!
特にローカルでの働き方に興味を持っている方に聞いてみよう!

ということで、メインキャッチコピー相談会を誠に勝手ながら開催させていただきたいと思います。


皆さんにどんな「メインキャッチコピー」がいいかご指南いただくという(我々運営者にとって)とてもありがたい企画です! 


【編集長はこんな人】
渡邉 茜
経歴:1990年神奈川育ち。高校中退後、チョークアートに出会いプロ資格を取得。大手求人広告会社でコピーライター、デザイナーとして従事。2017年日南市へ移住、結婚。2018年株式会社CdeF設立。現在は現代版百姓として100のナリワイを目指し、いちご農家の嫁業、4コマ漫画家、チョークアーティスト、摂食障害カウンセラー、日南しごと図鑑の編集長を仕事にしている。一児のママ。


【全体の流れ】
①日南市の紹介
②地方で働くとはどんな感じなのか?
③日南しごと図鑑の紹介
④キャッチコピーブレスト会スタート
⑤中間発表
⑥各グループ最終発表


【こんな人におすすめだよ】
・東京に居続けたいわけではないけど、ローカルはよく分からないよ、という方
・ローカルに興味あるけど、情報なさすぎだよ、と憤慨されてる方
・既にローカルと東京の2拠点居住をしているので、その知見を分けてあげるよという心優しい方
・ローカルに興味ある人と仲良くなりたいな、という方
・週末暇だからひまつぶしかねて冷やかしに行ってやるかな、という方
・宮崎のお菓子をつまみに行こう、という方

【定員】
各日10名

【参加費】
もちろん無料

【お土産】
何かローカルの香りがするものを準備しておきます!

【申込み方法】
tajika.tomoki@nichinan-marketing.com(担当:田鹿)に参加の旨連絡


【お問い合わせはこちら】
tajika.tomoki@nichinan-marketing.com(担当:田鹿)

採用担当の方はこちら

日南で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方